素人DIY with 一条工務店(ismat)

不器用でずぼらなまったりDIYと家のお話

〜DIY〜 屋外照明編 ②

外構の照明プランをダラダラと無駄に悩みまくって早1年…w(リアル…やる気ないだけw)  

f:id:ma-rkun:20200601225456j:image

 

ついに…始動!!(ウイーン)

 

まずは絶対外せない所‼︎

①植栽を照らす 

f:id:ma-rkun:20200601222942j:image

②門を照らす 

f:id:ma-rkun:20200601223123j:image

です! 

 

①シマネコトリ?シマネコトリコ?シマシマトリオ?を照らしたい!!一刻もはよー照らしたい! 

 

②門を照らすのでついでに植栽も門前に植えたい! トゲトゲしたのを植えたい! 

コルディリネ  に決定ー 

f:id:ma-rkun:20200601223408j:image 

 

 


 

これがまた田舎にはどこにーもいいのがなくて、シオシオのやつ、やつれたやつ、半分葉が食われとるやないかみたいなやつばっか! 

 

やっと運命のコルコルちゃんに出会えました♡w 

美し〜 

白砂利でさらに輝くーww 

んで、夜な夜な作業して、イメージで照らしてみると、なんか物足りない 

 

そう! 

壁を照らそう! 

んで、③の壁を照らすに至りました 

 

あっ

ちなみに、壁を照らす際は壁が凸凹した壁のほうが立体感が出て、すごくいい感じになります。  

 f:id:ma-rkun:20200601224631j:image 

(タカショー参照)

エコカラットを照らすとすんごくいい感じになるのと一緒。(話逸れた)  

f:id:ma-rkun:20200601224329j:image 

(リクシル参照)

てな訳で次は実践にはいりまーす!